ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

バトルファクトリー(その8)

8周目〜

8周目では遂にバンギラスカイリュー、準伝ポケが解禁される。中途半端な技構成のヤツもいるが、種族値の暴力にやられないように。また、準伝は大半がプレッシャーの特性を持っているため、残りPPにも注意。4〜7周目(オープン:1〜4周目)の個体も再登場する。彼らの中には努力値配分が微妙に異なったり持ち物が異なっていたりするものもいるので、技構成が同じだからといって油断しないように。まともな個体値になってステータスがかなり増大したように見えます

なんといっても、型が読めないのが一番怖い。物理/特殊、アタッカー/耐久の区別は見ただけでは分からない。型が大幅に増加するポケモンもいる。

この項では、既出のものは(○周目)等の表記をする。

ラティオス/ラティアス@先制の爪
サイコキネシス、10万ボルト、冷凍ビーム、地震

ゲンガー@ラムの実
10万ボルト、炎のパンチ、サイコキネシス、道連れ

ヘラクロス(6周目)

ヘラクロス(7周目)

スターミー(6周目)

サマヨール(4周目)

ハピナス(5周目)

メガニウム(5周目)

ルンパッパ(6・7周目)

サーナイト(6・7周目)

カビゴン@カゴの実
八つ当たり、シャドーボール、腹太鼓、眠る

サンダー@残飯
10万ボルト、ドリルくちばし、身代わり、電磁波

カイリュー
地震、瓦割り、燕返し、龍の舞

カイリュー
地震燕返し、捨て身タックル、龍の舞

カイリュー@カゴの実
破壊光線、眠る、龍の舞、電磁波

カイリュー
波乗り、10万ボルト、冷凍ビーム、ドラゴンクロー

カイリュー
波乗り、10万ボルト、火炎放射、ドラゴンクロー

ライコウ@カゴの実
10万ボルト、身代わり、瞑想、眠る

スイクン@カゴの実
波乗り、影分身、瞑想、眠る

スイクン@残飯
ダイビング、どくどく、影分身、守る

スイクン@カゴの実
波乗り、冷凍ビーム、瞑想、眠る

バンギラス@カゴの実
地震、岩雪崩、龍の舞、眠る

バンギラス@カゴの実
地震、岩雪崩、鈍い、眠る

バンギラス@ラムの実
岩雪崩、電磁波、龍の舞、眠る

バンギラス@ラムの実
地震、岩雪崩、捨て身タックル、龍の舞

サーナイト@カムラの実
サイコキネシスシャドーボール、堪える、道連れ

ケッキング(6周目)

ボーマンダ(7周目)

ボーマンダ
地震、岩雪崩、空元気、龍の舞

メタグロス(7周目)

メタグロス
地震、岩雪崩、瓦割り、大爆発

レジアイス@カゴの実
10万ボルト、冷凍ビーム、ド忘れ、眠る

レジスチル@残飯
気合パンチ、身代わり、どくどく、影分身

ラティオス/ラティアス@ラムの実
サイコキネシス、10万ボルト、冷凍ビーム、ドラゴンクロー

ラティオス@ラムの実
ラスターパージ、10万ボルト、冷凍ビーム、ドラゴンクロー

ラティアス
ドラゴンクロー、電磁波、瞑想、自己再生

ラティオス/ラティアス@気合の鉢巻
地震、10万ボルト、冷凍ビーム、ドラゴンクロー

ラティオス/ラティアス@王者の印
サイコキネシスシャドーボール地震燕返し


追記('18.8.31)
ファクトリーにて金シンボルを獲得しました。レベル区分はオープンレベルで、撃破当時のメンバーは
ラティアス(サイコキネシス/10万ボルト/冷凍ビーム/地震@先制の爪)

ニドキング(2周目)

バンギラス(地震/岩雪崩/カウンター/龍の舞)

でした。相手の初手がピクシー(1周目)だったので救われました。ダツラ撃破には運と根気が必要です…
ちなみに連勝記録は47連勝で止まりました。