ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

絶・天罰[超地獄級]攻略

先日のダークネスヘブンに続きこちらもトライしてみました。何せ出撃制限があちらと同じものですから。。。

基本方針は他のサイクロン同様、「妨害しまくること」です。以下私の攻略法…

布陣(いずれもレベル30)

  • ねこラーメン道(+19)
  • 芸術のネコスタチュ
  • ネコキューピット(+27)
  • マダム・ザ・王様
  • ねこ大魔王(+24)
  • ネコの宅配便
  • トーテムねこ(+16)
  • 魔法少女ネコマミ
  • ネコプレゼント
  • サイバープリティキャット

コラボ限定キャラが何体か入ってはいるが、似たような特性を持つキャラが居るならそちらでもよい。括弧記載が無いものは+0。

発動にゃんコンボ

  • フォーリンラヴ

・・・「超ダメージ」効果アップ(小)

  • 美術教室

・・・「打たれ強い」効果アップ(小)

攻略してから思ったこと。美術教室をロボトモにすればよかった…

使用アイテム

  • なし

攻略

はじめは天使ガブリエル(犬)と天使カバがちらほら出てくるのでラーメン道で時間稼ぎをしてお財布レベルをMAXにして布陣も整える…のだが、私の場合はラーメン道を2体出すと突破力が高すぎて準備が整う前に敵城に到着、そのまま自城がやられたため初見での突破は叶わなかった。そこで序盤の足止め要因をラーメン道1体にすると戦力が拮抗し、十分な時間を稼ぐことができた。

お財布レベルを最大にしたら後ろのスロットに置いてある妨害キャラフル生産。キューピットも程よく生産していく。
敵城を叩くとサイクロンと雑魚数体が出てくるが雑魚はその後あまり出てこないため金欠になりがち。妨害能力が発生することを祈りつつ妨害キャラを中心に生産していく。後はダークネスヘブン同様なので省略。

ちなみに私は2度目の挑戦でクリアしました。初回報酬は経験値100万。