ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

【開眼のちびウシネコ襲来!】を攻略してみた話

今朝クリアできました。ちび開眼ステージ初クリアです

こちらの布陣

サホリ(Lv 30)
ネコ半魚人(Lv 40+11)
ネコアミーゴ(Lv 36)
記念ネコビルダー(Lv 30)
レッドマローンCC(Lv 34)
タンクキュゥべえ(Lv 40)
ネコにぎり(Lv 35)
ネコパーフェクト(Lv 40+30)
ネコヴァルキリー・聖(Lv 30)
覚醒のネコムート(Lv 30)

発動にゃんコンボ

スポーツ女子

使用したアイテム

ネコボン、ニャンピュータ

攻略(?)

始めはニャンピュをOFF。敵はまずライオンが1体出現するので、お金を貯めながら安価壁5枚で止める…はずだったが、押されて自城を叩かれ始めたのでパーフェクト・サホリ・ヴァルキリーを急遽生産。それでも不安だったのでムートも投入。なんとか被害を最小限に抑えられた。

その後もライオンが数体出現するのでこいつらを倒してお金を貯める。
壁とパーフェクトを全力生産。出撃数が最大(「これ以上出撃できません」的な警告が出る)になったらニャンピュータをONにして放置する。
前衛はムートが突っ込まないことを祈りながら前進。まあ突っ込んでKBするんだけど。

敵城を叩くと狂乱ウシステージでは恒例になった(?)怒涛のウシ(今回はライオン)ラッシュが始まる。
狂乱ウシステージと異なる点は、ライオンが思いの外しぶといという点。ムートの攻撃だけで計算すると3回も当てないと倒せない。
しかしそこはさすがニャンピュータ、得意の物量攻めで前線を維持してくれる。その勢いのまま敵城HPを0にすればステージクリア。ちびネコキリンを第3形態に進化させる権利を取得できる。

ちびネコライオンはなんと波動攻撃を無効にする。星4攻略で大活躍の予感。

開始して20秒ぐらい経ってから愈術師を入れ忘れたことに気づいたが、居なくてもなんとかなってしまった…