ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

絶撃の鉄屑【極ムズ】 攻略

進撃の鉄屑のついでに攻略しました。 今回は出撃制限がないので安心。 こちらの布陣 ・ゴムネコ(Lv20+80) ・大狂乱ゴムネコ(Lv40) ・チビガウガウ(Lv30+4) ・ネコ人形師(Lv33) ・ねこジュラザウルス(Lv40+19) ・芸術のネコスタチュ(Lv30) ・ねこトリプルフー…

進撃の鉄屑【極ムズ】攻略

最近またにゃんこ大戦争をやってます。マジメにプレイするのは(今年の)1月以来でしょうか…今回は[絶・鉄子の部屋]の最初のステージ、[進撃の鉄屑【極ムズ】]の攻略日記をざっと書いていきます こちらの布陣 ・ゴムネコ(Lv20+80) ・大狂乱ゴムネコ(Lv40) …

仲間モンスターの評価とか(11)

先に言っておきます ネタバレ注意!!! プチターク 裏ボスを倒した後、ある条件を満たすと仲間になる隠しキャラクター。 レベル99になると全ステータスがカンスト(最大HP/MPは999、他は255)するとんでもない能力の持ち主。特技もメラゾーマ、イオナズン、灼…

仲間モンスターの評価とか(10)

ライオネック 裏ダンジョンでのみ仲間にできるモンスター。敵の時は特技耐性が高いが、それは味方になっても健在。デイン系は素通りするもののリメイク版では敵に使い手がいないため問題ない。 ステータスはというと、力が思ったほど伸びない(低すぎるわけで…

仲間モンスターの評価とか(9)

DQ5仲間モンスター評価シリーズも早い所でもう魔界まで来てしまいました ホークブリザード 別名クリフト鳥。敵の時は集団で出てきてザラキを放つ嫌なヤツだが、ザラキは味方になっても忘れずにいてくれる。したがって仲間になって早々にザラキが使える頼もし…

仲間モンスターの評価とか(8)

ソルジャーブル 戦士タイプのステータス/装備だが、バイキルトなどのサポートもできる。 特技のレパートリーが少ないが、どれも優秀なのであまり問題にならない(バイキルトの使い手があまりいないため)。登場場所は主に天空への塔などだが、いずれもさっさと…

仲間モンスターの評価とか(7)

ゴーレム 仲間になりやすく頼りになる仲間モンスター"5強"の一角。打撃専門のパワーファイターで、肉弾戦に滅法強い。ステータスは最大HP・力・身の守りがとてもよく伸び、力と身の守りはカンスト(255)する。最大レベルになると最大HPも500を超えるため打た…

仲間モンスターの評価とか(6)

オークキング 初めからザオラルが使える有能モンスター。グランバニアの洞窟に入る前でも遭遇できるので仲間にしておくと洞窟探索が楽になる。ステータスはHPが伸びやすい。身の守りも割と高いので中々タフな耐久を誇る。ザキ・麻痺無効のためミミック戦で事…

仲間モンスターの評価とか(5)

ビッグアイ 一つ目の目が大きいアイツ。鞭を装備可能なので全体攻撃要員として運用できる。単体回復呪文もベホマまで習得するため被ダメが比較的少ない雑魚戦では役立つ。ブレスはおまけ程度に。ステータス的には中盤ぐらいまでの戦力だろう。 キメラ アイテ…

夜は短し夢見よ乙女 バクダン娘[極ムズ]攻略

「何だこれ」と思ってステージ詳細を確認し、某他者の攻略ブログで敵出現パターンとボスの特徴を把握した上で挑戦してみました。超遠距離範囲攻撃というとミーニャを思い出しますね。。。 というわけで、以下が私の攻略です。 布陣 ゴムネコ(レベル80+20) 大…

絶・天罰[超地獄級]攻略

先日のダークネスヘブンに続きこちらもトライしてみました。何せ出撃制限があちらと同じものですから。。。基本方針は他のサイクロン同様、「妨害しまくること」です。以下私の攻略法… 布陣(いずれもレベル30) ねこラーメン道(+19) 芸術のネコスタチュ ネコ…

絶・ダークネスヘブン[超地獄級]攻略

久しぶりににゃんこ大戦争を遊んでみました。プレイは3月末以来でしたがなんか色々追加されてますね… それはさておき、黒い敵主体の曜日ステージ『ダークネスヘブン』に新しく「絶」が追加されていたので早速トライしてみました。一応、黒い敵攻略には自信が…