ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

絶・ダークネスヘブン[超地獄級]攻略

久しぶりににゃんこ大戦争を遊んでみました。プレイは3月末以来でしたがなんか色々追加されてますね…
それはさておき、黒い敵主体の曜日ステージ『ダークネスヘブン』に新しく「絶」が追加されていたので早速トライしてみました。一応、黒い敵攻略には自信があったので攻略サイトは一切見ずに自力での(雑魚勢なので普段は見てますが)挑戦です。

                                                                          • -

今回ダラダラ語るのは超地獄級。レアオンリーという出撃制限がある。無理だろうと思うかもしれないがいざ挑戦してみるとこれが意外とそうでもない。私はサイクロンの続編だからどうせまたサイクロンが出るのだろうと予想してガチガチの妨害パーティを組んだ。

メンツ(いずれもレア、レベル30)

  • ニャア少佐(+0)
  • ニャラジン(+0)
  • チビガウガウ(+4)
  • ねこウエスタン(+19)
  • プレーンネコ(+20)
  • ねこ大魔王(+23)
  • セラムCC(+0)
  • 光の神徒ヴァルキリーCC(+1)
  • ねこランタン(+0)
  • サイバープリティキャット(+0)

発動にゃんコンボ

  • ロボトモ

・・・「遅くする」効果アップ(小)

使用アイテム

  • なし

攻略

はじめは例のヤツやら殺意のわんこやらがチラホラ出てくる。倍率は高くないのでここでは進軍せずにお財布レベルを最大まで上げる(チビガウガウ数体とウエスタン1体ずつぐらいをキープ)。レベルが最大になったら財布を満タンまで貯め、「ロボトモ」構成メンバー以外を総動員する。この時チビガウガウ、ウエスタン、大魔王は多めで。サイクロン攻略のカギは「とにかく妨害すること」である。攻撃がキツイなら攻撃させなければよいのだ(妨害素通りなのはありがたい)。
進軍して城を叩くと黒サイクロンと黒ゴリラ/カンガルー、ニャンダムなんかが出現。先に生産しておいた妨害軍団でサイクロンの動きを妨害しながら数の暴力で押し通す。ステージ幅が長いので生産制限には注意。敵の強さ倍率がそこまで高くないためかほとんど押されず、割とあっさり倒せる。ニャンダムはダメージ蓄積によるノックバックで城の後ろに追いやることができる。最後に敵城を集中砲火すれば無事クリアとなる。初回のみ経験値100万が貰える。妨害キャラ豊富なレアのみが出撃できるという点が難易度を下げる要因になっていると言えるだろう。

                                                                          • -

攻略は以上です。私は(自称)黒い敵絶対殺すマンなので初見でも割とすんなり突破できました。極ムズはそうはいかないと思いますが…