ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルピラミッド(その1)

今回はバトルピラミッドの攻略です。 途中の回復は任意(拾った道具を使う)、野生ポケモンの出現、視界が狭いなどサバイバルなルールです。・道具は拾ったもののみ(1周目はピーピーエイドと凄い傷薬が1つずつ入っているからスタート) ・道中、全回復イベント…

バトルパレス

ポケモンとの絆を試される。らしいです。ポケモンが自分の判断で動いてるから絆とはちょっと違う気もしますが。「素を見れる」といった方が、私はしっくりきます。技の命令不可、交代は自由なルールです。 技を「攻撃」、「防御」、「補助」のいずれかに分類…

バトルアリーナ

熱そうな施設。 勝負は長くても3ターン、それで決着がつかなければ判定という、せっかちなルールです。おススメのポケモンは速攻型アタッカー。フルアタならなお良しだがソーナンス対策に積み技を1つ入れるのも○。 弱点を突きまくれば判定で有利になれます…

バトルタワー

才能を試される施設。才能、というよりは純粋にバトルの実力を求められます。才能が無くとも努力でどうにかなるものです^^シングル、ダブル、マルチ(CPUとタッグ)、通信マルチ(人間とタッグ)の4つの形式がありますが、ブレーンが出るのはシングルのみです。 …

バトルドーム

戦略を試される施設。互いの(まあ相手はCPUですが)手持ち3体を晒して2体選出するというルールです。何だかレート(私はやってませんが実況動画で見た事があります)とかフリーマッチに似てますね。 引き分けの場合カードの3行目のコメントの序列で決まってしま…

バトルチューブ

運を試される…そうです。3つの分かれ道から一つ選んで進み、入った部屋でのイベントをこなす。これを7回 というルールですここでは、状態異常にされることが非常に多いので対策が必要です。例えばタイプや特性である異常を無効にするとか。 毒、鋼、氷や地面…

バトルフロンティア(em)

皆様は「バトルフロンティア」と聞いて何を思い浮かべますか? プラチナやHGSSを思い出す方、「バトルサブウェイなら知ってる」と思った方、もしくは「何それ」と思った方、色々いると思います。 私なら「エメラルド!」と即答しますがね・・・w という訳で…

大狂乱ステージ

もうクリアしている方が大勢いると思いますが、大狂乱ステージを語ります。私がクリアした時の攻略法をざっくりと。一部、攻略サイト様のものを参考にさせていただいております。 記憶にあるものだけ挙げていきます 1. ゴムネコ 攻略サイト様に沿った戦法。…

冷やしブログ、始めました。

ミズノハです。ブログに手を出してみました。 自分がやっているゲームなどについて語っていきたいと思います。 twitter同様、更新頻度は低めです。