ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

【屍者の大行軍 超極ムズ】攻略してみた話

デブウが登場するステージだが、ネコストーンをドロップするやつ(極ムズ)よりも簡単だったような…?

まああちらが難しかっただけでしょう(適当

それはともかく攻略はできたのでとりあえず書いてみます。宝は宇宙編1章まで回収済。

こちらの布陣

*コスト1200円以上の生産制限あり
大狂乱ドラゴン(Lv 40)
大狂乱ジャラミ(Lv 40)
ジャラミ(Lv 20+80)
覚醒ムート(Lv 30)
ガメレオン(Lv 40+1)

その他コンボ要員(未生産のため割愛)

使用したアイテム

ネコボン、スニャイパー

にゃんこ砲

エンジェル砲(Lv8)

発動にゃんコンボ

浮気調査(生産速度アップ 中)
豚丼(キャラ体力アップ 小)
スポーツ女子(キャラ体力アップ 小)

攻略(?)

まずはデブウが出現するまで待機。デブウが出てきたら大狂乱ジャラミとジャラミを生産。敵に接触(攻撃を始める)したら1回目のにゃんこ砲を発射。以降、にゃんこ砲は取り巻きがいない時を狙って随時使用する。ムートの攻撃時がおすすめ。

天使カバが出てきたあたりでガメレオンを投入。財布に余裕があればドラゴンも追加。

このステージでは天使ゴリラとゾンビアザラシが1体ずつ出現する。天使ゴリラが出現して敵の前線に出てきたあたりでムートを投入して処理する。

デブウへの主なダメージソースは2体のジャラミとムートである。チマチマ削るとそのうち倒せる。

ステージ初クリアで経験値100万をゲット。私は5〜6回目の挑戦でクリアしました

ちなみに体力アップのコンボを使わないとムートがデブウにワンパンされるので場持ちが悪く、生産速度が遅い今回の布陣では生産が追いつかない事態が多発します…