ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

【開眼のちび巨神ネコ襲来!】を攻略してみた話

今回はノーアイテム、一発クリアできました

こちらの布陣(にゃんコンボ除く)

クリスタルネコビルダー
ネコクリーナー
ちびネコライオン(+10)
覚醒ムート
宮木武蔵

ムート、武蔵はLv30、他3体はLv40

発動にゃんコンボ

バイオハザード
ほねほねボーン
スポーツ女子

にゃんこ砲

キャノンブレイク砲Lv11

使用したアイテム

なし(ただし、時間がかかるためスピードアップの使用を推奨)

攻略(?)

ボスは城を叩くまで出現せず、例のヤツやら白ゴリラやらがポツポツ出現する。まずはクリーナーとライオンで前線を維持しつつお財布レベルを最大まで上げる。
財布をレベルMAXにしてある程度お金を貯めた後、宮木を生産して前進、城を叩く。

城を叩くとボスなどが出現。dbによるとなんと90%の確率で波動をぶっ放すそうだ。狂乱の巨神ネコを思い出す…
クリーナーで前線をキープし、ライオンでこれを補強する。取り巻きはあまり出てこない(有限湧きが少しと時間湧きが少し)ため、乱発厳禁(基本的に下段しか生産しないためお金は貯まりやすいが油断するとジリ貧になる)。

ポイントは取り巻きが居なくなった所にクリスタルとムートを投入すること。ムートは一〜二撃離脱、クリスタルは前線が押されないようにするための妨害役。宮木は常に場に居るようにする。

粘り強く攻撃を続けるといずれは倒せる。dbによると、ボスの体力は狂乱巨神と同様の256万。

私はノーアイテムで攻略したが、攻略完了まで17分もかかったのでやっぱりスピードアップは使うべきだったと思う…