ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

未来編ゾンビ攻略の話

昨日今日で未来編1章と2章のゾンビ攻略を立て続けにクリアしたので書きます(?)

未来編ゾンビ襲来の感想

主に最終ステージ(月)のお話。私の感想は次の2つ。

  • 月に限った話ではないが、ゾンビばかり気にしていると他の属性に攻め落とされることも…(特にエイリアン)私は月で自城付近まで詰められました
  • ゾンビキラーに拘りすぎないこと。スリラーズ(例のヤツのゾンビ)で痛い目を見る。スリラーズに限らず、何度も潜る敵は要注意。スリラーズの大群相手にゾンビキラー狙いで攻めていき無事敗北したプレイヤーはこちらです

筆者(わたくし)がよく組み込んでたキャラ

  • ネコサイクロン

台風みたいなのを纏ってるアイツ。メタル系が出るステージもいくらかあるので入れておくと安心。

  • かさじぞう

対黒/天使属性用掃除枠。

対ゾンビ火力枠。途中でガレーズを引き当ててからはガレーズに替えたり共演させたりしている

  • 覚醒ムート

主に城削り担当。ボスに1発当てて時間短縮を図ることもあった

  • ネコリベンジ&草刈りネコ

雑魚ゾンビ対応枠。

  • 壁2体

いつもの奴ら。

  • 狂乱ムキ

とりあえず入れとけ。

  • ネコ奥様

たまに出動する遠距離枠。


ちなみに本日、私の2章ゾンビ攻略の終わりが見えた時に3章が解禁しました^q^
4/26 3章のゾンビ攻略も終わりました