ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間モンスターの評価とか(11)

先に言っておきます ネタバレ注意!!! プチターク 裏ボスを倒した後、ある条件を満たすと仲間になる隠しキャラクター。 レベル99になると全ステータスがカンスト(最大HP/MPは999、他は255)するとんでもない能力の持ち主。特技もメラゾーマ、イオナズン、灼…

仲間モンスターの評価とか(10)

ライオネック 裏ダンジョンでのみ仲間にできるモンスター。敵の時は特技耐性が高いが、それは味方になっても健在。デイン系は素通りするもののリメイク版では敵に使い手がいないため問題ない。 ステータスはというと、力が思ったほど伸びない(低すぎるわけで…

仲間モンスターの評価とか(9)

DQ5仲間モンスター評価シリーズも早い所でもう魔界まで来てしまいました ホークブリザード 別名クリフト鳥。敵の時は集団で出てきてザラキを放つ嫌なヤツだが、ザラキは味方になっても忘れずにいてくれる。したがって仲間になって早々にザラキが使える頼もし…

仲間モンスターの評価とか(8)

ソルジャーブル 戦士タイプのステータス/装備だが、バイキルトなどのサポートもできる。 特技のレパートリーが少ないが、どれも優秀なのであまり問題にならない(バイキルトの使い手があまりいないため)。登場場所は主に天空への塔などだが、いずれもさっさと…