ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

絶・絶望異次元 絶撃のブラックホール[極ムズ]を攻略してみた

タイトルの通り。
dbを確認したらなんかクリアできそうだったので(適当)やってみました

こちらの編成

ゴムネコ(Lv20+80)
大狂乱ゴム(Lv40)
ねこジュラザウルス(Lv40+23)
大狂乱ムキ(Lv40)
大狂乱島(Lv40)
ネコ漂流記(Lv40+9)
ネコハリケーン(Lv40)
ネコスーパーハッカー(Lv40+7)
覚醒ムート(Lv30)
キャットマンダディ(Lv40+4)

敵の布陣

スペースサイクロン(BOSS) ×1
メタルサイボーグ ×4
(カンバン娘)

使用したアイテム

ネコボン
*このステージは出現する敵が少なく、とにかく財布が枯渇するためネコボンは必須と思ってよい。やりようによっては無くても大丈夫らしいけどちょっとプレイヤースキルを求められる…かも。

にゃんこ砲

キャノンブレイク砲(Lv11)

私の攻略法

まず開始数秒後にBOSSが出現。さらに数秒するとメタルサイボーグが1体ずつ、それぞれ時間をおいて出現する。 敵の布陣はこれだけ。
db様によると強さ倍率はかかっていない(100%)そうなので火力はそこまでの脅威ではない。
しかし問題なのは敵が少ないが故に財布が枯渇しがちなこと。ネコボンを使っても場合によっては(後述)ちょっときついと思う。

こちらのキャラの役割は明確で、
・壁2枚
・クリティカル要員3体
・サイクロン妨害(確率で停止)要員1体
・残りはアタッカー
である。妨害とクリティカルからお察しの通り、このステージは運ゲーである。運が悪いとジリ貧になる。運が良いとあっという間にクリアできる。私は3分程度で終わりました

というわけでこのステージのポイントはリアル運である…

無事クリアするとドラムメニャーを第3形態に進化する権利を獲得できる。