ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

絶撃の鉄屑【極ムズ】 攻略

進撃の鉄屑のついでに攻略しました。
今回は出撃制限がないので安心。

こちらの布陣

・ゴムネコ(Lv20+80)
・大狂乱ゴムネコ(Lv40)
・チビガウガウ(Lv30+4)
・ネコ人形師(Lv33)
・ねこジュラザウルス(Lv40+19)
・芸術のネコスタチュ(Lv30)
・ねこトリプルフープ(Lv34)
・大狂乱のネコ島(Lv40)
・かさじぞう(Lv40)
・ネコハリケーン(Lv40)

攻略

まずメタルカバちゃんが数体出現するが、最初は無視してお財布レベルを少し上げる。にゃんこ砲は使わないこと(理由は後述)。
少し時間が経つと黒カンガルーが出現する。壁2種とかさじぞうでこれを処理。

にゃんこ砲のチャージが完了して少し経つとブラックマが出現する。ここでにゃんこ砲使用。ブラックマはこの後もにゃんこ砲のチャージが完了した頃に再出現する。ブラックマの出現数に制限はないのでブラックマ処理以外ではにゃんこ砲を使わないのが基本。

その後は対メタルキャラも織り交ぜながら生産ペースを上げていき、敵城を叩く。するとボスとしてメタルサイクロンやクロサワ監督などが出現する。メタルサイクロンの処理方法は他のステージと同じ。クロサワ監督は壁2種を盾にして地蔵や狂乱島で攻める。余力があればお財布レベルも上げる。

そんなこんなでボスを撃破したらあとは城を叩いて終了。ネコフープの第3形態が解放される。