ミズノハのつぶやき

ゲーム雑魚勢。そんな私が攻略(笑)したゲームについて呟きます。

夜は短し夢見よ乙女 バクダン娘[極ムズ]攻略

「何だこれ」と思ってステージ詳細を確認し、某他者の攻略ブログで敵出現パターンとボスの特徴を把握した上で挑戦してみました。超遠距離範囲攻撃というとミーニャを思い出しますね。。。
というわけで、以下が私の攻略です。

布陣

  • ゴムネコ(レベル80+20)
  • 大狂乱のゴムネコ(レベル40)
  • ねこ大魔王(レベル30+24)
  • 大狂乱のムキあしネコ(レベル40)
  • 大狂乱のネコ島(レベル40)
  • ネコアップル(レベル30+3)
  • 怒りのネコ番長(レベル30+10)
  • 猫飯拳パイパイZ(レベル30+0)
  • 覚醒のネコムート(レベル30)
  • 黒蝶のミタマダーク(レベル28)←居なくても大丈夫。停止無効の足しもしくは多少の気休め程度のものでした。

発動にゃんコンボ

  • なし

使用アイテム

  • なし

攻略

開始直後にイノシャシが1体出現。2体の壁で止めつつ、大魔王とアップルで無力化する。このままの状態を保ちお財布レベルを最大にする(ように努力する)。
イノシャシを倒すorお財布レベル最大で金が潤った らムキあし、島、番長、パイパイをできるだけ多く生産する。
城を叩くとイノシャシとゆめみちゃんが出現。ゆめみちゃんはミーニャ並の攻撃射程でしかも確定で停止させる恐ろしい能力を持った敵。上記の布陣だと番長とミタマダークが停止無効を持つが安心はできない。そもそも停止中は無防備になるためイノシャシに突破される。幸いなのは感知射程が短いこと。先鋒を攻撃射程の短い壁キャラが占めているとその間はゆめみちゃんの攻撃を受け続けるが、イノシャシを少し前に引きつけて(あるいは押されて)イノシャシを処理すれば停止せずに済む。ゆめみちゃんはKBし易く、波動が有効。イノシャシさえ処理できれば後は袋叩きなので、ゆめみちゃんの攻撃直後にムートを生産すると次の攻撃前に1発打ち込むことができる。ボスを倒したら城を破壊して攻略完了。

どうでもいいけど他者の攻略ブログ、肝心の攻略法を見てないから模範解答的な攻略方法が分からない…